トップページ しろ紹介 ジジ紹介 みい紹介 日記

ジジ紹介



じじイラスト


ジジちゃんは、
2010年(推定)生まれの黒猫の女の子です
我が家の長女、体重2.3キロ
少し気が弱く、臆病で控えめな性格です。

2011年7月
推定1歳の時に我が家の家族に成りました。

ジジちゃんは、とある公園を棲み家にする野良猫で、
私が公園でジジちゃんと出逢った時は、目が殆ど見えない状態でした。
目が悪いからか栄養摂取が上手くできていない様で、
体も小さく痩せていました。

ある日決心して、ジジちゃんを何時もお世話になっている動物病院の先生に相談をしたら、先生は心よく引き受けてくれて、しかも、殆どお金を取らず手術や、入院のケアをしていただきました。
お蔭で、完全ではないものの目が見えるように成りました。

実は私、家には既に1匹(しろさん)が居るので、多頭飼いは無理だと思い、目が治ったらジジちゃんを公園に戻す積りで居ました。
でも、「このまま、元の公園に戻したら、多分自分では、生きて行けないよ」と言う先生の一言に、意を決し我が家に連れて帰りました。

ジジちゃんを連れて帰った当初は、心配していたとおり先住猫のしろさんが、ジジちゃんを威嚇したり、虐めたり、時には拗ねて隠れて出てこないという日々が1か月位ありましたが、徐々に慣れて、
今では仲良くやってます。



妹分のみいちゃんとも仲良しです

しろ紹介4
しろ紹介1
しろ紹介2 しろ紹介3
inserted by FC2 system